ハンドメイドは、楽しい

服は簡単に作れる! 手芸は、親譲りかもわからない。 よく、手芸屋さんに連れて行ってくれたので、作ることに抵抗感がありませんでした。 服作りを始めたのは、偶然です。 親と行った手芸屋で、ロックミシンの服作りの講習をしていました。 「趣味を持った方…

引っ越しで、エンジョイ

「建て壊すので退去してください。」 頭が真っ白になりました。 確かに古いアパートでしたが、内部はリフォームされ、住みにくくはなかったから。 街からも近く、交通便利も良いところでした。 数えると、8回ほどの引っ越し。 引っ越し貧乏は、このことかも…

ワークバランスっ大切だね

会社は、つらいもの。 会社は、憂鬱 楽しいと感じる人は、いるのだろうか? ごく少数派だろう。 どんなに頑張っても評価されない。 キャパシティを超える仕事量 みんな精一杯仕事してるんだけどね〜。 仕事鬱・・・自分が負けたのか? それは、違うと思う。 …

低予算でも投資はできる!

投資の話。 最近、積立投信を始めた。。 きっかけは、会社の用事で銀行に出向いた時のこと、少額の積立投信を勧められたから・・・ 投信は、リスクがつきもの 手数料とか考えるとインターネットの証券会社で始めた方が、コストはかからないし、インターネッ…

会社でお茶会

今日も会社かあ〜 会社員をしていると度々会社出勤が憂鬱になるよねー。そんな時は、会社でお茶会だ! 甘い和菓子はどうかな?近所で昔からやっている和菓子屋さん。地元の人なら誰でも知っている和菓子屋さん。季節ごとの和菓子で、同じ和菓子が食べられな…