引っ越しで、エンジョイ

「建て壊すので退去してください。」

 

頭が真っ白になりました。

確かに古いアパートでしたが、内部はリフォームされ、住みにくくはなかったから。

 

街からも近く、交通便利も良いところでした。

数えると、8回ほどの引っ越し。

引っ越し貧乏は、このことかもしれません。

1回の引っ越しで40万以上は、かかります。

 

今回の引っ越しは、想定外!

 

そこで、開き直り、引っ越しを契機に整理しようと考えました。

 

まず、衣類です。衣装持ちと言われるほど大量の衣類が・・・・

思い切り、リサイクル行きにしました。

 

次に本、雑誌類

映画好きな私は、パンプレットも山ほどありました。

思い切り、買取店行きにしました。

以外と買い取ってくれるんですね。

 

20年以上の冷蔵庫は、廃棄処分。

ローン組んで、新品へ変更。

 

照明は、LED蛍光灯へ変更。

古いの処分しました。

 

パソコン4台も1台残し、業者へ委託郵送

 

身軽にして引っ越ししました。

 

経費は、かかったけどね〜。

 

ものの中に囲まれていると心まで窮屈かな

かなり、家の中もさっぱりしてきれいになりました。

風通しを良くすると、お金が入るというけど、、心の余裕が生活の活力をくれるのかな?

 

いきなりでどうしようと思ったけど、それもエンジョイしなきゃっと!