ワークバランスっ大切だね

会社は、つらいもの。

会社は、憂鬱

楽しいと感じる人は、いるのだろうか?

ごく少数派だろう。

 

どんなに頑張っても評価されない。

キャパシティを超える仕事量

みんな精一杯仕事してるんだけどね〜。

 

仕事鬱・・・自分が負けたのか?  

 

それは、違うと思う。

自分に対してのご褒美なのです。

神様が、「休んでいいよ。」 

と言ったご褒美!

頑張った私にだけくれたもの。

 

見失なった。

また、歩み出す一歩の先の闇。

冒険するのは、体力勝負!

だから、今を休む。

 

最近、会社から帰ると、好きな音楽をかけっぱなしにする。何も考えない。

好きな事だけを考える。 

 

友人からもらったアロマディフューザーをオンにし、灯を暗くする。

 

瞑想とは、このことかも。

ゆったりして就寝し、次の日目覚める。

寝起きが良くなった。

疲れを感じなくなった。

 

ワークバランスというが、なかなか難しい会社もある。

なぜなら、街が眠らなくなったからだ。

眠らないということはら24時間誰かが働いているということ。

 

こんな時代だから、仕事以外の時間を、大切にしなきゃいけないんだね〜。

 

バランスの取り方は様々だけど、仕事は楽しく、力を抜いて、やって行こう!